人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州ワイナリー研修①

お盆明けに少し連休を頂いて、

九州のワイナリーへ行ってきました。

皆さん、九州のワインのイメージはどんな感じでしょうか?

焼酎のイメージが強いとは思いますが・・・。

今回は時間と距離の都合で4件伺ってきました。

まずは五ヶ瀬ワイナリーさんです。
九州ワイナリー研修①_e0237660_20345962.jpg


中規模のワイナリーさんですが、

主にアメリカ系の品種を作っています。

アメリカ系品種とはデラウェア、コンコード、ナイアガラetc

です。

僕のイメージですが、どれも香り、風味が強く、

日本人の想像するブドウの香りがします。

甘目のものが多いですが、甘さが後を引かず、すっきりともしているので、

飲みやすいと思います。

ここでも栽培のお話をいろいろ伺いました。

メインは棚で作られています。

難しい長梢の棚もありました。(僕が難しいと思っているだけですが・・・。)

九州ワイナリー研修①_e0237660_20373847.jpg
九州ワイナリー研修①_e0237660_2038524.jpg

by pange225 | 2014-08-27 20:38 | 研修


Pangeのシェフのマニアックな出来事を綴ります。。。


by pange225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧