人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い?暑い?

日曜日はお日様もでて暖かく過ごしやすかったですが(風はきつめでしたが・・・)

今日は少し肌寒い感じでした。

1日1日こうも気温が変わると体を合わせるのも難しいです。

フランスで働いていたころ(1回目)、ある日フランス人に質問されました。

フランス人:「寒い?」

私:「ううん」

フランス人:「暑いの?」

私:「ううん」

フランス人:「#$%&☆普通じゃないよ」   すいません・・・普通じゃないしか聞き取れなかったんです。

私:「なんで?」

フランス人:「ふつうは暑いか寒いかだけだよ(笑)」

私:「じゃ君は暑いの?寒いの?」

フランス人:「真ん中ぐらい」

って、おい!!!!!!

お前も普通じゃあないよって思いました・・・が、

普通じゃないのがフランス人なのかなぁと思い諦めました。

よくよく考えると、私って普通じゃないフランス人と同じ感覚なのか・・・と

いやいや、フランス人に近づけたのか??

もう~わかりません。

でも、フランス人が曖昧な返事をしたのはこの時だけでした。

やはり基本的にははっきりしてるのでそういうところは見習いたいなと思っています。

今日はなんかよくわからない内容になってしまいましたが、

お許しください。

ちょっとした面白話でした。
by pange225 | 2011-10-24 23:40 | フランス


Pangeのシェフのマニアックな出来事を綴ります。。。


by pange225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧