人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終日。

いよいよ、勝沼も最終日です。

最終日は日川中央葡萄酒さんへうかがいました。

ここは、田中さんのブドウを委託醸造されています。

最終日。_e0237660_1412779.jpg


ここでもいろいろと試飲をさせていただいたのですが、

白の香りにすごく特徴があり、

どれも、少しシェリー香がしました。

熟成感が少し感じられる香りのことですが、

なんだか不思議でした。

そして、味わいもおもしろく、

最初は香りにオイリーさを感じ、飲むと柑橘系の後味、

リースリングを思わせる果実味があり、

少し時間を置くと、質の高いシャンパーニュの泡が抜けたときの味わいがし、

とても面白い味わいでした。

シャンパーニュも粗悪なものは泡が抜けると飲めたものではありませんが、

いいものだと、泡が抜けて白ワインになっても美味しいんです。

そして、最後に今年2013年に収穫をお手伝いさせていただいた、

ベリーAの試飲に。

最終日。_e0237660_1419997.jpg


これがまた面白いんです。

この旅で勝沼のベリーAを何度か飲みましたが、

やはり、山のイメージ、森のイメージで

すこし落ち着いた哀愁を感じるものが多いんですが、

田中さんのブドウで作ったものは、

太陽の日差しや海などのイメージ、そしてラテンの雰囲気のような

明るく、ワイワイとお祭り気分で飲めそうな感じがありました。

ぶどうの産地でワインのイメージは大きく変わる気がします。

面白いですよね。

最後に社長さんと田中さんと。

最終日。_e0237660_14252280.jpg

by pange225 | 2013-10-26 14:26 | 研修


Pangeのシェフのマニアックな出来事を綴ります。。。


by pange225

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧